R6.11.20投稿
当事務所はR4.4/1に開業し、今年の11月で2年半となります。
今回はその間に申請した助成金及びその額を下記にお示しすることとします。
1,特定求職者雇用開発助成金(R4.6)
・・助成額30万円
2,両立支援等助成金(パパ育休)(R5.1)
・・助成額20万円
3,両立支援等助成金(育児休業等支援コース)
・・助成額28.5万円
4,キャリアアップ助成金(無期雇用⇒正社員)
・・助成額33.25万円
5,キャリアアップ助成金(有期雇用⇒正社員)
・・助成額57万円
6,働き方改革推進支援助成金(2回)
・・助成額7.5万円
なお、これ以外にもキャリアアップ助成金(有期雇用⇒正社員)の第3弾、第4弾や65歳超雇用推進助成金(高年齢者無期雇用転換コース)48万円を予定しています。
1,助成金については申請書類の作成がかなり難しく、一般の会社の従業員様が作成するにはかなりハードルが高いと言えます。
その内の書類として就業規則がありますが、規則中の文言の一つで受給される場合と不支給になる場合があります。
2,社労士の先生の中には助成金は手間が掛かり、場合によってはこちらが意図した場合でなくとも不正申請と疑われ、その挙句、1年間の業務停止処分を受けることもあり得る。そのため、助成金の依頼があっても受けないとおっしゃる先生もいらっしゃいます。
3,しかしながら、当事務所は原則、顧問契約を結んだクライアント様に限り、助成金の手続きを行っています。
以上を踏まえ、ぜひ当事務所のクライアント様になって頂き、助成金の申請請求を共に行っていければと思っています。
4,当事務所のクライアント様において助成金申請手数料は無料としており、成功報酬額を原則25%としていますが、助成金額が僅かな場合には報酬額無料でサービスする場合もございますのでご相談頂きますよう宜しくお願い致します。
Comments